2010/11/09

Xperiaの互換バッテリーも激安なROWA JAPAN(ロワジャパン)。

当ブログで以前書いた「ROWA JAPAN(ロワジャパン)から激安のNEX-3・NEX-5の互換バッテリーが発売されました。」という記事が人気です。

皆さん、持ち歩きしたいカメラやモバイル機器の電池の持ちが気になるみたいですね。

ロワジャパンではいろいろな機器の互換バッテリーが格安で販売されています。ショップページ(ROWA・JAPAN)では手持ちの機器の型番で、互換バッテリーが出ているか検索が可能です。

で、ワタシが愛用中のスマートフォン・Xperiaの互換バッテリも検索してみると出てきました。



なんと税込714円!純正品はドコモのオンラインショップ価格で3,570円なので、約1/5の価格です。セルは中国製ですが、それにしても安すぎる!

ワタシはコンセントのないところではエネループ(eneloop mobile boosterの「KBC-L2AS」)で充電しています。KBC-L2ASはMP3プレーヤー等も充電できるので便利です。が、Xperiaへの充電の場合、非常に使い勝手が悪い。

●Xperia付属の充電ケーブルが利用できない。

これは別売りのコードでなんとかなります。ワタシはこれ↓を使ってます。1,260円と少々お高め。



●Xperiaは充電ケーブルの差し込み口が本体上部にある。

この仕様のせいで、充電しながらの操作性が最悪です。特に通話は本体を持ち上げるので、差し込み部分のコードがグイッと曲がってしまい、断線しないか心配です。


そんなわけで、上記の互換バッテリーがあまりにも安いのでポチッっとするか迷っています。

関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿

>