2010/11/05

XperiaのAndroid 2.1対応アップデートが11月10日に実施されます。

XperiaのAndroid 2.1対応アップデートの実施日が正式にアナウンスされました。

アップデート予定日は11月10日です!

今回のアップデートはパソコンからのみの対応になっているのでご注意を。

対応するパソコンOSはWindows XP・Vista・7のみで、Macには対応しません。対応パソコンがない場合には、ドコモショップでのアップデートも可能なようです。


アップデートの内容としては、OSがAndroid1.6から2.1になります。細かい改良点で気になったものをあげてみました。

●HD動画が撮影可能に。

今までXperiaの最高画質動画はWVGA(800×480ピクセル)でしたが、アップデート後は1280×720のHD動画撮影が可能になります。

●Mediascapeのサムネイル表示がスピーディーに。

写真一覧はよく利用するので、スピーディーになるのは非常にウレシイ。


待ちに待ったアップデートですが、個人的に気になるのはこれぐらいでしょうか。標準ホームも標準ブラウザもTimescapeも使ってないからなぁ。

一番大きいのは、今まで利用できなかったAndroid 2.0以上対応のアプリが利用できるようになることですね。早くアップデートしたい!


Sony EricssonのXperia Android 2.1アップデートに関するページへ

関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿

>