2010/11/09

Evernoteの最新版アプリをインストールするとドコモのAndroidユーザーは無料でプレミアム会員になれちゃう件。

Evernote使ってますか?Evernoteは今はやりのクラウドサービスの一つです。

Evernoteは簡単に言うとネットワークを使ったメモ帳です。

ネットワークを利用しているので、自宅のパソコンで作ったメモを携帯や会社のパソコンで利用したり、携帯で撮った写真にメモをつけてパソコンに送ったりなんてことができちゃいます。

ワタシは自宅のPC、ノートPC、Xperiaで利用しています。

Evernoteは無料でも利用できるんですが、有料のプレミアム会員サービスもあります。

プレミアム会員になると、1カ月にやり取りできるデータ量が増えたり、広告の表示が消えたり、サポートが受けられたりと、かなり便利に利用できるようになります。

ただし月額5ドル、または年額45ドルのプレミアム会員登録が必要です。

ワタシはテキストメモの利用がほとんどなので、プレミアム会員登録はしていません。

が、8日にアップデートされたAndroidのEvernoteアプリを入れてびっくり!


なんと、Evernoteの最新版アプリをインストールするとドコモのAndroidユーザーは1年間無料でプレミアム会員になれちゃうんです。


もちろん、AndroidのEvernoteアプリは無料です。無料で年額45ドルのプレミアム会員になれちゃう。太っ腹だなぁ~。

新しいEvernoteアプリはホームスクリーンも一新されて、使いやすくなっています。

また、プレミアム会員限定ですがノートをオフライン(SDカード)に保存できるようになりました。これで携帯が圏外でもメモの確認ができます。これは非常にありがたい。が、ちょっと待てよ…。

今は無料で利用できるからいいけど、1年たったら一部のサービスが使えない→便利に使えるのになれちゃってたから有料でプレミアム会員になる→Evernoteがっぽり。

やべぇ、まんまとワナにはまってる…。

関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿

>