2011/02/20

シエスタの牛本革製「SONY NEX-5専用革ケース&ストラップ」が発売されています。

久々に楽天で検索してみたら、見たことのないSONY NEX-5用の革ケースが販売されていたのでご紹介。



シエスタ(CIESTA)の牛本革製「SONY NEX-5専用革ケース&ストラップ」です。

この革ケースは、ストラップ・予備の電池やフラッシュが収納できるケースも付属しています。

多くのNEX-5用の革ケースは、ストラップ部分をうまく使ってケースを固定していますが、このケースはストラップ部分とはつながっていません。ケースの固定は底のネジで止めているようです。固定なしってことはないと思いますが…。

液晶のチルトは問題なくできるようデザインされています。ケース内側にも天然スエードが使われているようで、高級感があります。

ストラップの金具が隠れる革のカバーがついているのはCLAY SMITH「CSC-NEX5」と同じですね。CLAY SMITHはストラップ部分がストレートの革ですが、シエスタは編みこみがしてあります。

カラーはダークブラウンとブラウンの2色展開のようです。値段はちょっと高めの定価17,800円です。

リンクしてあるショップにある画像の日本語がちょっと怪しいので海外輸入物だと思われます。



以前の記事「SONY NEX-5用の革ケースが揃ってきました。」を見てみる

関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿

>