2010/10/04

ROWA JAPAN(ロワジャパン)からNEX-5用の互換バッテリーが届きました。

以前に書いた、ROWA JAPAN(ロワジャパン)から発売されたNEX-5用の互換バッテリー・NP-FW50-Tがやっとこさ届きました。

ポチッたのはずいぶん前ですが、品切れしていたようです。

メール便にすると送料が無料だったので、もちろんメール便。メール便だとポストへの投函になりますが、今までトラブルもないので問題ないでしょう。

ロワの封筒

商品は再生紙っぽい封筒に入っていました。封筒の裏にはバッテリー使用の注意書きや返品伝票などが印刷されています。

ロワからNEX-5の互換バッテリー届いたなう。超簡易梱包の中に商品と発送が遅れたためかボールペンが。

中はプチプチでくるまれていましたが、商品自体の箱はとりあえずいれましたという感じの紙箱(写真の右のヤツ)です。左は同封されていたボールペン。他にはなにも入ってなかったのですが、たぶん発送が遅れたお詫びの粗品なんだと思います。

早速、充電。充電器への差し込みが、純正よりも若干キツイ気がしますが、充電ランプはちゃんとつきます。

NP-FW50-Tの容量は、純正のバッテリより120mAh多い1200mAh。純正品はメーカー発表で約330枚の撮影が可能ということですが…NP-FW50-Tは計算では360枚以上はとれるハズ(計算あってる?)。

封筒の注意書きには「リチウムバッテリーは3~5回充電・放電したらフルに発揮できます。」とあるので、数回利用してから何枚とれるか実験してみるかな。

充電完了したNP-FW50-TをNEX-5に入れてみましたが、こっちは特にキツイ感じもないです。撮影も普通にできてるんで、とにかく安く予備バッテリーが欲しい方は試してみるといいかもです。

関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿

>