2010/09/11

Movable Type用Twitter自動投稿プラグイン「Post To Twitter」が「Post Tweet」に生まれ変わりました。

MovableTypeを使っているワタシのサイトで、記事を投稿すると自動でTwitterにつぶやきを投稿してくれるプラグイン「Post To Twitter」を使っていました。

今までは記事を投稿するとほぼリアルタイムでTwitterにも投稿されていましたが、今日久しぶりにアップした記事がTwitterに反映されません。何度やってもダメです。

というわけで検索してみると…2010年8月末にTwitterの認証方式が変更されてしまい、使えなくなっていました!

でも、開発元のエムロジック株式会社さんはスゴイ!新しい認証方式に対応したプラグイン「Post Tweet」を用意してくれていました!スバラシイ!

Post TweetはTwitterへ投稿されるタイミングなど、今までよりも細かい設定ができるようになっています。

ただ、いくつかPerlモジュールが必要になっているので、サーバにインストールされていない場合、初心者には面倒かもしれません。インストールさえされていればセッティングは簡単です!

ダウンロードは下のリンクからどうぞ!

エムロジック放課後プロジェクト「Post Tweet」の記事

関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿

>