2010/09/25

「探偵!ナイトスクープ」3代目秘書に就任した松尾依里佳が気になる。

「探偵!ナイトスクープ」3代目秘書に就任した松尾依里佳(まつお えりか)が気になるので、検索してみました。

松尾依里佳さんはヴァイオリニストで、所属事務所はエクステンションです。

母親のススメで4歳からヴァイオリンを始めたそうです。ヴァイオリンは続けていたけれど、音大へはいかずに京都大学へ進学。在学中にステージデビューをされました。

今年の春に最後の劇場版が公開された「のだめカンタービレ」 のテレビドラマにもオーケストラの一員として参加していたそうです。ワタシもテレビドラマは見ていましたが、まったく覚えてない…。映画には出演されてないようですね。

2008年に「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」に出演して、そこからちょくちょくテレビに出演されています。京都大学出身でヴァイオリニストって、最近ハヤリのクイズ番組にはたまらん肩書きなんじゃないでしょうか。

今年の9月から「探偵!ナイトスクープ」3代目秘書に就任されたようです。初代は石田純一の前妻・松原千明さん、2代目は参議院選挙に立候補した岡部まりさんだったので、随分とフレッシュになった感じですね。

今後もクイズ番組を中心にテレビ出演多いようなので、気になる方は公式ホームページをチェック!

松尾依里佳オフィシャルサイト←音が出るので注意!

関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿

>