2010/07/04

ちびまる子ちゃんのおじいちゃん友蔵の声優さんがかわりました。

ウチのテレビでは、日曜の夕方はだいたいちびまる子ちゃんがついています。毎週録画して…というほどではないけれど、昔から結構好きで、ザッピングした結果ちびまる子ちゃんに落ち着くことが多いです。

今日も何気なくちびまる子ちゃんを見ていると、どうも違和感があります…。まる子のおじいちゃん・友蔵の声が聞きなれた声と違うんです。

ネットで調べてみると、友蔵の声優を務めていた青野武さんが脳梗塞で入院されたということでした。

代役は島田敏さんという方で、機動戦士ガンダムシリーズのパプテマス・シロッコなどの声優さんのようです。

青野武さんの一日も早い回復をお祈りします。

「まる子」友蔵の声優交代 青野武さん入院で

関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿

>