2010/06/27

POGを初めて何年になるんだろう?

仲間内とPOG(ペーパーオーナーゲーム…ーが多いね。)というゲームをやっています。POGというのは、デビュー前の競走馬を選び、仮想の馬主となって、持ち馬の獲得賞金を競うゲームです。

POGを初めて何年になるんだろう?確か、朝日杯をアドマイヤドンが制したのが最初の年だったと思うので、10年目なのかな。ちなみにアドマイヤドンは他のメンバーの持ち馬で、自分の持ち馬だったスターエルドラードは3着でした。

ウチのルールは新馬戦開始~ダービーまでなので、先月2007年産のゲームが終了しました。結果は…6人中ビリ。持ち馬で一番活躍してくれたのが、ダービーで5着に入ったルーラーシップ。今年はどのメンバーもあまり稼げなかったので助かりましたが、ルーラーシップがいなかったらヤバかったかも…。ま、15頭中8頭が未勝利では勝てるワケありませんね。そのうちの2頭ヴェラブランカとハヤブサエミネンスが今日勝ちあがってました…。ヴェラブランカは7馬身差の圧勝。もうちょっと早く活躍していれば!!

で、新馬戦の始まった先週、開幕ギリギリに2008年産のドラフトを行いました。今年の持ち馬は以下の通り。

ソルデマーヨ
エアトゥーレの2008
マイケイティーズの2008
エアグルーヴの2008
アヴェンチュラ
マリーシャンタルの2008
フラアンジェリコ
スキーパラダイスの2008
スプリングフェスタ
コードネームの2008
ブリリアントカットの2008
スプリングネヴァーの2008
ビバノンノの2008

ヴェラブランカの妹、アヴェンチュラが新馬戦を快勝して、今年は楽しめそうな気配です!

関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿

>