2010/06/13

FIFAワールドカップが始まりましたね。

サッカーワールドカップが始まりましたね。

ワタシは小さいころからサッカーボールが友達で…ってことは全然なく、普通に友達と遊びでやるぐらいでした。世代ではあるのでキャプテン翼は読んではいましたが、どちらかというとキン肉マンやDr.スランプなどのギャグ漫画のほうがお気に入りで。

Jリーグも普段はまったく見ませんが…サッカー日本代表っていわれると、テレビ見ちゃうのはなんでなんでしょうかね~。愛国心でしょうか?

さてさて、テレビではワールドカップ開催国の南アフリカ共和国について特集が放送されていますね。

南アフリカ共和国では戦争、植民地、人種差別など長く厳しい歴史がありました。その歴史を乗り越えて、今回のワールドカップ開催があります。この大会が、更なる発展のキッカケになるといいですね。

ワールドカップはまだ始まったばかりですが、南アフリカ共和国について知ることができたことが、ワタシにとっては大きな意味がありました。

まだまだ治安の問題があるようなので、トラブルが起きないといいですね。

ウィキペディアの南アフリカ共和国のページ

関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿

>