2011/02/26

アエラホームのCMに出演している忽那汐里が気になる

アエラホームのCMで一年中快適な魔法のような家でくつろぐ女優さんが気になるので検索してみました。



女優さんの名前は忽那汐里(くつなしおり)さん。オスカープロモーション所属です。

忽那汐里は第11回全日本国民的美少女コンテストで審査員特別賞に選ばれたのがきっかけでデビュー。

オーストラリア出身で、日本とオーストラリア両方の国籍をもっているらしいですよ。

ポッキーやモスバーガー「塩バターチキンバーガー」のCMにも出演されていたようですが…同じ人だと気づきませんでした…。


アエラホームのサイトを見てみる

2011/02/23

コルゲンコーワ「鼻炎ジェルカプセル」のCMに出演している滝裕可里が気になる。

コルゲンコーワ「鼻炎ジェルカプセル」のCMで、鼻炎に苦しむ同僚の耳元で「コルゲン鼻炎ジェル」とささやく女優さんが気になるので検索してみました。



女優さんの名前は滝裕可里(たきゆかり)さん。ヴィジョンファクトリー所属です。

どこかで見たことあるなぁ~と思ったら、チョーヤ(CHOYA)ウメッシュゼリーで「ぷるシュワー」とやっているのも滝裕可里さんでした。



チョーヤウメッシュゼリーのスペシャルサイト「滝裕可里のもっと知りたい!ウメッシュゼリー」では、CMだけでなく、メイキング映像やスペシャルコメント映像も見れちゃいますよ!スペシャルコメントでは、突然「私がウメッシュゼリーを飲みたい時ベスト3」を発表してくれます。



滝裕可里オフィシャルブログ「りかゆきた これも私。」を見てみる

チョーヤウメッシュゼリースペシャルサイト「滝裕可里のもっと知りたい!ウメッシュゼリー」を見てみる

2011/02/22

メニコン「メルスプラン」のCMに出演している藤白すみれが気になる

メニコンの定額制コンタクトレンズ「メルスプラン」のCMで、はじめてのコンタクトレンズについて榮倉奈々さんに相談している赤いメガネをかけた高校1年生のミカさん役を演じる女優さんが気になるので検索してみました。

女優さんの名前は藤白すみれ(ふじしろすみれ)さん。スターダストプロモーション所属です。

藤白すみれさんはスターダストプロモーションのアイドルグループ・クリィミー・パフェ(creamy parfait)のメンバーとして、伊倉愛美(いくらまなみ)さん、春日南歩(かすがなほ)さんと活動していましたが、2009年に活動停止になったそうです。

クリィミー・パフェの前には、同じくスターダストプロモーションのアイドルグループ・ももいろクローバーのメンバーでしたが、これを脱退してクリィミー・パフェに入ったそうです。

なんかいろいろグループがあるんですね~。

CMはメニコンの公式サイトで見ることができますよ!



メニコン公式サイトを見てみる

2011/02/20

NEX-3・NEX-5の互換バッテリーいろいろ

SONY NEX-5のバッテリー・NP-FW50の互換バッテリについてです。

以前紹介したROWA JAPAN(ロワジャパン)から発売されていた互換バッテリー(NP-FW50-T)が発売終了してしまったようです。

で、他にもNEX-3・NEX-5に使える激安互換バッテリーがないか探してみました。

シエスタの牛本革製「SONY NEX-5専用革ケース&ストラップ」が発売されています。

久々に楽天で検索してみたら、見たことのないSONY NEX-5用の革ケースが販売されていたのでご紹介。



シエスタ(CIESTA)の牛本革製「SONY NEX-5専用革ケース&ストラップ」です。

フジテレビ「ペケ×ポン」の「MAX敬語」に出演している岩田さゆりが気になる。

フジテレビ「ペケ×ポン」の「MAX敬語」のコーナーで、名高達男扮する社長に毎回「MAX敬語を使いなさい!」と注意されている女優さんが、以前にも気になった岩田さゆりさんでした。



以前の記事はこちら「トーキョー☆ブックマークのCMに出演している岩田さゆりが気になる。」

最近の問題VTRは「本当に上司と部下だけの関係なのか?」という意味深な会話が気になって、肝心の問題が耳に入ってきません…。

NTTドコモ「応援学割」のCMに出演している小島藤子が気になる。

NTTドコモ(docomo)「応援学割」のCMで、憧れの先輩との甘酸っぱい青春のワンシーンを見せてくれる女子高生役の女優さんが気になるので検索してみました。



女優さんの名前は小島藤子(こじまふじこ)さん。ABP inc.所属です。ABP inc.は他には貫地谷しほりさんなどが所属している事務所です。

小島藤子さんのデビューのきっかけは、小学6年生の時に、父親とレンタルビデオ店にいるところをスカウトされたそうです。思いがけないところでスカウトされるもんですね~。



公式ブログ「ふじこの自由長」を見てみる

日清紡ホールディングスのCMに出演している佐倉絵麻が気になる。

日清紡ホールディングス(NISSHINBO)のCMで、暑がる熊さんの毛を刈ってあげる女優さんが気になるので検索してみました。



女優さんの名前は佐倉絵麻(さくらえま)さん。スターダストプロモーション所属です。

1995年生まれの15歳で、以前は東京ディズニーリゾートのCMにも出演されていたようです。

日清紡のこのCMは熊さんがいい味を出していますね。地球温暖化に耐えられなくて毛を刈ったり、遠い北極に住むホッキョクグマを思って涙を流したり、雪が降らなくて冬眠できなかったり、一見面白いCMのようで地球温暖化の影響に苦しむ熊さんの切ないお話です。

CMは3シリーズ9種類あって、日清紡の特設サイトですべて見ることができますよ!

サイトではCM以外にも、佐倉絵麻ちゃん扮するECOロボット女子高生「E-MA」の誕生秘話や、さまざまな環境問題に特化した力をもつE-MAのバリエーション(怪しいコスプレ?)、絵麻ちゃんのかわいい写真入りのオリジナル絵馬が作れる「E-MA絵馬メッセンジャー」などが楽しめます。


日清紡ホールディングス(NISSHINBO)「E-MA」特設サイトを見てみる

2011/02/11

トラスコ中山「新型こまわり君」のCMに出演している富永沙織が気になる。

トラスコ中山(TRUSCO)の台車「新型こまわり君」のCMで、「台車はスケボーではない!」といいながら台車で華麗にハーフパイプを滑る女優さんが気になるので検索してみました。



女優さんの名前は富永沙織(とみながさおり)さん。オスカープロモーション所属です。以前はアンセムに所属されていたようです。

1984年1月20日生まれの26歳ということですが、もっと大人っぽく見えますね~。

現在はブログがないようです。残念。
>