2010/11/30

任天堂DS「マリオ vs. ドンキーコング 突撃!ミニランド」のCMに出演している桐谷美玲が気になる。

任天堂DS「マリオ vs. ドンキーコング 突撃!ミニランド」のCMで、独り言を言いながらミニマリオをゴールへ導く女優さんが気になるので検索してみました。



女優さんの名前は桐谷美玲(きりたにみれい)さん。スウィートパワー所属です。

桐谷美玲さんは高校1年生の時に「千葉のNO.1美少女」としてスカウトされ、映画「春の居場所」でデビューしたそうです。「千葉NO.1」以外に「埼玉NO.1」や「群馬NO.1」なんてのもいたんでしょうかね?

現在はファッション雑誌「SEVENTEEN」の専属モデルとして活躍中。過去にはめざましテレビ「早耳トレンドNo.1」のレギュラーも勤めていたようです。

CMでは正面からの顔があまり映りませんが、オフィシャルブログではオフショットなども公開されていますよ~。




桐谷美玲オフィシャルブログ「ブログさん」を見てみる

2010/11/28

ヤクルトビューティエンス REVECY(リベシィ)のCMに出演している辻元舞が気になる。

ヤクルトビューティエンスの新しい化粧品「REVECY(リベシィ)」のCMで、キレイになっていく自分のお肌をみて、うれしくて思わず飛び跳ねてしまう女優さんが気になるので検索してみました。

女優さんの名前は辻元舞さん。スターダストプロモーション所属です。

今回ワタシが気になった「ヤクルト本社 リベシィ「新保湿・新素肌」篇」以外にも、いくつかのCMに出演されていたようです。

・エプソン カラリオミー「プリンターにやられた」篇(2009.09.17.~2010.9.16)

・江崎グリコ メンズポッキー「大杉漣」篇(2009.12.08~2010.03.07)

・日本コカ・コーラ 紅茶花伝「極上のひととき」篇(2010.04.21~)

リベシィのCMはヤクルトのサイトで視聴することができます。

リベシィ「新保湿・新素肌」篇を見てみる

サイトでは撮影秘話なども楽しめますよ!

スターダストプロモーション「辻元舞公式プロフィール」を見てみる

2010/11/24

サントリー鏡月グリーンのCMに出演しているカン・イェソルが相当気になる。

どうも「カン・イェソル」で当サイトを訪れる方が随分といるようで。みなさん相当気になってるんですね~。

以前の記事「サントリー鏡月グリーンのCMに出演しているカン・イェソルが気になる。」はこちら。

ということで、もういっちょ違うバージョンのCMも貼りつけておきます。


サントリー鏡月グリーンCM「すきとおる編」

さらに、2010年9月2日に札幌ドームで行われた日本ハム対ソフトバンクの試合で、カン・イェソルさんが始球式に登場したときの動画。鏡月グリーンがスポンサーだったみたいです。



ちょっと遠いし、後ろからなんでよくわかりませんね。

最後に、カン・イェソルさんが韓国の番組でインタビューされている動画。ワタシは韓国語がさっぱりなので内容はよくわかりませんが、きれいな女優さんだってことはわかりました。

2010/11/22

Twitterにつぶやかれているhttp://●●●●.cloudfiles.rackspacecloud.com/■■■■が見れない場合の対処法

最近ツイッターを見てると「http://●●●●.cloudfiles.rackspacecloud.com/■■■■」みたいなリンクをよく見かけます。

ワタシのつぶやき環境ではこのリンクがことごとく表示できないので、このリンクを見つけたら「そのつぶやき自体なかったこと」にしてきました。

が、ちょっとスルーできないつぶやきにこのリンクが貼られていまして…。調べることにしました。

MyFoursquareでfoursquareのブログパーツを作る。


foursquare(フォースクエア)でチェックインしてますか?

foursquareのバッジが集まってきたら、やっぱり人に見せたくなりますよね~。ということで、ワタシはたいして集まっていませんが、ブログパーツを貼ってみました。このブログの右側の下のほうについています。

さて、このブログパーツの作り方をご紹介。「My Foursquare」というサイトで無料で作れます。

2010/11/18

トステムのCMに出演している満島ひかりが気になる。

トステム(TOSTEM)のインプラス(二重窓)のCMで堤真一さん演じるお医者さんにドキッとする言葉を投げかけるナースに扮する女優さんが気になったので検索してみました。

女優さんの名前は、満島ひかりさん。ユマニテ所属の女優さんです。

どこかで見たことある気が…と思っていたら、なんと。彼女はFolder5(フォルダー5)のメンバーだったんですね。

ドラマ、映画、舞台と幅広く活躍されているようです。

2011年の3月28日から放送予定のNHK連続テレビ小説の「おひさま」にも出演予定だそうです。

っていうか、ワタシがしらなかっただけでかなり売れっ子さんじゃないですか。


トステム「インプラス」のコマーシャルは今回の満島ひかりさんが出る前までは、堤真一さん演じる夫と妻のシリーズでした。

このCMはトステムのホームページで見ることができます。

ストーリーがあるので、ぜひ一番下の「インプラス・防音編」から見てください!なかなかおもしろいですよ。


トステム公式サイト「トステムの広告」を見てみる

2010/11/16

AmazonのMP3ダウンロードが気になるので試してみた。

今月からAmazonのMP3ダウンロードが始まりました。ちょっと気になるので試してみました。



Amazon MP3ダウンロードはDRMフリーの音楽配信サービスです。

DRMというのは「デジタル著作権管理(Digital Rights Management)」という意味で、DRM有の音楽データにはCDなどのメディアへの書き込み回数やプレーヤーへの転送回数が制限されています。

Amazon MP3ダウンロードはこのDRMがフリーなので、何回焼き焼きしても、転送してもOKです。

現在は邦楽、洋楽、クラッシックなど1100万曲以上を配信していて、「日本最大のDRMフリー音楽配信」とうたっています。

気になるお値段ですが、1曲150円~250円、アルバムだと1,500円~2,000円ぐらいに設定されています。他の音楽配信とあまり変わらない値段ですね。

無料の音源も何曲か用意されています。

キングカメハメハ産駒のセバストスが骨折で引退。

セバストス(父キングカメハメハ×母マリーシャンタル)が2日の運動中に右膝部分の副手根骨を複雑骨折、競争能力喪失で引退になっていたようです。


今期の持ち馬で初のリタイアがでてしまいました。


残念です…。

2010/11/14

サントリー鏡月グリーンのCMに出演しているカン・イェソルが気になる。

サントリー鏡月グリーンのCMで、「キョッキョキョ」「アセセ」といいながら鏡月のアセロラ割を作っている女優さんが気になるので検索してみました。

女優さんの名前はカン・イェソルさん。

カン・イェソルさんは2006年度ミス春香という韓国の伝統的美人コンテストの第76代グランプリを獲得しています。韓国ではドラマやCMなどで活躍しています。

鏡月グリーンのCMでは鏡月さんとアセロラさんの二役を演じています。



非常に透明感のあるキレイな女優さんですね。こんな人に鏡月アセロラ作ってもらったら何杯でも飲んじゃいそうです。



鏡月グリーンのサイトでCM情報を見る

2010/11/09

Evernoteの最新版アプリをインストールするとドコモのAndroidユーザーは無料でプレミアム会員になれちゃう件。

Evernote使ってますか?Evernoteは今はやりのクラウドサービスの一つです。

Evernoteは簡単に言うとネットワークを使ったメモ帳です。

ネットワークを利用しているので、自宅のパソコンで作ったメモを携帯や会社のパソコンで利用したり、携帯で撮った写真にメモをつけてパソコンに送ったりなんてことができちゃいます。

ワタシは自宅のPC、ノートPC、Xperiaで利用しています。

Evernoteは無料でも利用できるんですが、有料のプレミアム会員サービスもあります。

プレミアム会員になると、1カ月にやり取りできるデータ量が増えたり、広告の表示が消えたり、サポートが受けられたりと、かなり便利に利用できるようになります。

ただし月額5ドル、または年額45ドルのプレミアム会員登録が必要です。

ワタシはテキストメモの利用がほとんどなので、プレミアム会員登録はしていません。

が、8日にアップデートされたAndroidのEvernoteアプリを入れてびっくり!


なんと、Evernoteの最新版アプリをインストールするとドコモのAndroidユーザーは1年間無料でプレミアム会員になれちゃうんです。


もちろん、AndroidのEvernoteアプリは無料です。無料で年額45ドルのプレミアム会員になれちゃう。太っ腹だなぁ~。

新しいEvernoteアプリはホームスクリーンも一新されて、使いやすくなっています。

また、プレミアム会員限定ですがノートをオフライン(SDカード)に保存できるようになりました。これで携帯が圏外でもメモの確認ができます。これは非常にありがたい。が、ちょっと待てよ…。

今は無料で利用できるからいいけど、1年たったら一部のサービスが使えない→便利に使えるのになれちゃってたから有料でプレミアム会員になる→Evernoteがっぽり。

やべぇ、まんまとワナにはまってる…。

CLAY SMITHのSONY NEX-5用革ケースにハンドストラップ付属のクロコ型押しモデルが登場。

ずーっと気になっているSONY NEX-5用の革ケース。実はいまだ買えずにいます…。


当ブログの人気記事「SONY NEX-5用の革ケースが揃ってきました。」を見てみる


そしてまた、購入への道が長くなりそうな気になる新製品の登場…。

気になる新製品を発売したのは、以前からSONY NEX-5用の革ケースを販売しているCLAY SMITH(クレイスミス)。

型番CSC-NEX5のクロコ型押しタイプにハンドストラップを付属した新色のシリーズ・モナコエディションが加わりました。

以前のものと同じようにネックストラップとミニポーチも付属。ブルー、ブラック、グレー、グリーンの4色展開。ハンドストラップも付属されて9,900円(ショップによって違いあるかも)です。


グレーモデル。


ブルーモデル。

グレーとブルーが非常に気になってます。



9割がたコレを買う方向に傾いてたのになぁ…。

Xperiaの互換バッテリーも激安なROWA JAPAN(ロワジャパン)。

当ブログで以前書いた「ROWA JAPAN(ロワジャパン)から激安のNEX-3・NEX-5の互換バッテリーが発売されました。」という記事が人気です。

皆さん、持ち歩きしたいカメラやモバイル機器の電池の持ちが気になるみたいですね。

ロワジャパンではいろいろな機器の互換バッテリーが格安で販売されています。ショップページ(ROWA・JAPAN)では手持ちの機器の型番で、互換バッテリーが出ているか検索が可能です。

で、ワタシが愛用中のスマートフォン・Xperiaの互換バッテリも検索してみると出てきました。



なんと税込714円!純正品はドコモのオンラインショップ価格で3,570円なので、約1/5の価格です。セルは中国製ですが、それにしても安すぎる!

ワタシはコンセントのないところではエネループ(eneloop mobile boosterの「KBC-L2AS」)で充電しています。KBC-L2ASはMP3プレーヤー等も充電できるので便利です。が、Xperiaへの充電の場合、非常に使い勝手が悪い。

●Xperia付属の充電ケーブルが利用できない。

これは別売りのコードでなんとかなります。ワタシはこれ↓を使ってます。1,260円と少々お高め。



●Xperiaは充電ケーブルの差し込み口が本体上部にある。

この仕様のせいで、充電しながらの操作性が最悪です。特に通話は本体を持ち上げるので、差し込み部分のコードがグイッと曲がってしまい、断線しないか心配です。


そんなわけで、上記の互換バッテリーがあまりにも安いのでポチッっとするか迷っています。

2010/11/05

XperiaのAndroid 2.1対応アップデートが11月10日に実施されます。

XperiaのAndroid 2.1対応アップデートの実施日が正式にアナウンスされました。

アップデート予定日は11月10日です!

今回のアップデートはパソコンからのみの対応になっているのでご注意を。

対応するパソコンOSはWindows XP・Vista・7のみで、Macには対応しません。対応パソコンがない場合には、ドコモショップでのアップデートも可能なようです。


アップデートの内容としては、OSがAndroid1.6から2.1になります。細かい改良点で気になったものをあげてみました。

●HD動画が撮影可能に。

今までXperiaの最高画質動画はWVGA(800×480ピクセル)でしたが、アップデート後は1280×720のHD動画撮影が可能になります。

●Mediascapeのサムネイル表示がスピーディーに。

写真一覧はよく利用するので、スピーディーになるのは非常にウレシイ。


待ちに待ったアップデートですが、個人的に気になるのはこれぐらいでしょうか。標準ホームも標準ブラウザもTimescapeも使ってないからなぁ。

一番大きいのは、今まで利用できなかったAndroid 2.0以上対応のアプリが利用できるようになることですね。早くアップデートしたい!


Sony EricssonのXperia Android 2.1アップデートに関するページへ

2010/11/01

クーポン共同購入サービスのGROUPON(グルーポン)が話題になってますね~。

今日のミヤネ屋でも特集されていたGROUPON(グルーポン)などのクーポン共同購入サービス。

クーポン共同購入というのは、客から見れば、有料のクーポンをみんなで買うからスゴク安くしてくれよ!という感じ。

店から見れば、みんなで買ってくれるならスゴク安くしちゃうよ!そのかわりにお客さん集めてきてね、という感じでしょうか。

ワタシも試しにグルーポンに登録してみました。まだクーポンの購入まではいってないんですけどね。

どのクーポンも50%以上の割引。まぁこの割引率にだまされず、提供されるサービスに実際に払う値段の価値があるかが重要だと思いますが。

過去のクーポンで「コレ欲しかったなぁ~」というのが一つありました。

「72%OFF【980円】≪フォトブック・オリジナルカバー≫撮りためた思い出を形にしませんか?」

これ、また出てきたら買っちゃうかもしれません。



競馬(JRA)関係のTwitterアカウントをまとめてみた。

競馬関係のツイッターアカウントはまだまだ少ないみたいですね。

ということで競馬関係のツイッターアカウントをまとめてみました。JRAに絞っています。

●騎手

蛯名正義 @MasayoshiEbina

後藤浩輝 @510gotty

松岡正海 @Mmasami0718

小島太一 @taichi_ahobaka

津村明秀 @AkihideTsumura

黛弘人 @llkaorull

田中博康 @tanapaku

宮崎北斗 @hokutomiyazaki

南田雅昭 @nanchanx_x

田辺裕信 @tanabeshi

●調教師

二ノ宮敬宇 @yoshi_ninomiya

松永幹夫 @MikioMatsunaga

国枝栄 @SakaeKunieda

森秀行 @MoriHideyuki

●競馬場

中山競馬場 @NakayamaRC

京都競馬場 @KyotoKeibaJo

阪神競馬場 @HanshinKeibaJo

函館競馬場 @HakodateRC

●元騎手

谷中公一(現調教助手) @yanakakouichi

●馬主

(有)ラフィアンターフマンクラブ @ruffian_tc

田原邦男 @KunioTahara

●牧場

ビッグレッドファーム @BigRedFarm

●その他

ネットケイバ @netkeiba

スポーツ報知競馬班 @hochi_keiba

UMAJIN @umajin_keiba

競馬王 @keibaoh

合田直弘 @NaohiroGoda

競走馬のふるさと案内所 @uma_furusato
>