2010/10/30

今さらですが、少女時代(Girls' Generation)がスゴクいい。

先日、車でラジオを聞いていると少女時代の「Gee」が流れました。

テレビなんかでちょっとは聞いたことあったけど、ちゃんと聞くのは初めて。いや、めちゃくちゃポップでいいですね。

で、Youtubeで検索くんです。これまたダンスがめちゃくちゃカワイイ。30過ぎのオッサンにはたまりません。



1:12~の「気になる」のとこの振りが最高だと思うのですが。手がクイ、クイクイってなるやつ。いかがでしょうか?

他の曲も聴きましたが、シングルカットされてるのはかなりイイですね。ダンスも含め。

ちなみにお気に入りはユナ。最初のサビで真中に来る率が高い気がします。


このブログでもちょいちょい気になった女優さんやアイドルのことを書いてますが、実際ちょっと調べるぐらいでハマりはしないんですが…。少女時代はヤバいかもしれません。

2010/10/28

「Xperiaでアンドロイドマーケットからアプリがダウンロードできない場合の対処方法」のその後。

先日投稿した「Xperiaでアンドロイドマーケットからアプリがダウンロードできない場合の対処方法」のその後です。

バージョン「2007」でマーケットアプリのレイアウトが変更されましたが、上の記事の対処法でバージョンを戻すことによって、レイアウトも以前のものに戻っていました。

が、アプリダウンロードをしていると、いつのまにかレイアウトが新しいものになっているのに気付きました。

マーケットアプリのバージョンを確認すると「2007」に更新されています。アプリのダウンロードは問題ありません。

一度バージョンを戻せば、再度アップデートされてもアプリのダウンロードができなくなってしまうということはないようです。もしかしたらエラー修正版に変更されているのかもしれませんね。

2010/10/24

Xperiaでアンドロイドマーケットからアプリがダウンロードできない場合の対処方法

先日、docomoのスマートフォン・Xperiaでアンドロイドマーケットからアプリのダウンロードができなくなってしまいました。

アプリをインストールしようとすると「アプリのダウンロードに失敗しました。しばらく時間をおいてからやり直して」といったメッセージが表示されます。どのアプリを選んでも同じメッセージです。

で、調べてみるとマーケットアプリのバージョンに問題があるようです。

「設定」→「アプリケーション」→「アプリケーションの管理」→「マーケット」でバージョンをチェック。「2007」になっているとこのエラーがでるようです。ワタシのも「2007」でした。

で、対処方法。「設定」→「アプリケーション」→「アプリケーションの管理」→「マーケット」で「マーケットのアップデートアンインソール」をしちゃいます。

すると、あら不思議。どのアプリも問題なくダウンロードできるようになります。

ちなみに「マーケットのアップデートアンインソール」後のバージョンは「1665」になっていました。

このエラーに関するドコモの正式なコメントはまだ出ていないようです。ワタシは今のところ問題なく使用できていますが、ダウングレードによるエラーが起こる可能性もあるので、上記方法のご利用は自己責任でお願いいたします。

2010/10/22

エアギベオン、3度目の正直で勝ち上がりなるか?

今週は2頭のPOG馬が出走する予定です。

1頭は10月23日京都 2R 2歳未勝利 芝1400mを武豊騎手で予定のエアギベオン。

新馬・未勝利と惜しい2着が続いているので、3度目の正直を期待したいところです。

もう1頭は10月23日京都 6R 2歳新馬 芝1400mを小牧太騎手で予定のシャイニーホーク。

皐月賞やマイルチャンピオンSで2着したダイタクリーヴァの全弟です。

調教は特に目を惹くところが無いようですが…がんばって!

2010/10/04

ROWA JAPAN(ロワジャパン)からNEX-5用の互換バッテリーが届きました。

以前に書いた、ROWA JAPAN(ロワジャパン)から発売されたNEX-5用の互換バッテリー・NP-FW50-Tがやっとこさ届きました。

ポチッたのはずいぶん前ですが、品切れしていたようです。

メール便にすると送料が無料だったので、もちろんメール便。メール便だとポストへの投函になりますが、今までトラブルもないので問題ないでしょう。

ロワの封筒

商品は再生紙っぽい封筒に入っていました。封筒の裏にはバッテリー使用の注意書きや返品伝票などが印刷されています。

ロワからNEX-5の互換バッテリー届いたなう。超簡易梱包の中に商品と発送が遅れたためかボールペンが。

中はプチプチでくるまれていましたが、商品自体の箱はとりあえずいれましたという感じの紙箱(写真の右のヤツ)です。左は同封されていたボールペン。他にはなにも入ってなかったのですが、たぶん発送が遅れたお詫びの粗品なんだと思います。

早速、充電。充電器への差し込みが、純正よりも若干キツイ気がしますが、充電ランプはちゃんとつきます。

NP-FW50-Tの容量は、純正のバッテリより120mAh多い1200mAh。純正品はメーカー発表で約330枚の撮影が可能ということですが…NP-FW50-Tは計算では360枚以上はとれるハズ(計算あってる?)。

封筒の注意書きには「リチウムバッテリーは3~5回充電・放電したらフルに発揮できます。」とあるので、数回利用してから何枚とれるか実験してみるかな。

充電完了したNP-FW50-TをNEX-5に入れてみましたが、こっちは特にキツイ感じもないです。撮影も普通にできてるんで、とにかく安く予備バッテリーが欲しい方は試してみるといいかもです。

アヴェンチュラが札幌2歳ステークスで2着。

POGで持っているアヴェンチュラが10月2日の札幌2歳Sに出走して、オールアズワンから3/4馬身遅れた2着になりました。

久々だったけど、惜しかったなぁ。でもこれで賞金が加算できたんで、暮れの阪神JFに出走できます。

6人でやってるPOGで現在3位。

新馬・未勝利で2着続きのエアギベオンがいますが…4頭出走で連対率100%!

ウチのPOGは、独自ルールで「持ち馬全部の連対率がトップだと特別賞金が加算される」というのがあるので、連を外さないことが結構重要なんです。

今週は出走がなさそうだなぁ。
>